Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

19

2019

夏休み終了・・・

あぁー終わっちゃったなぁー。キャンプ・お墓参り・病院・買い物・庭掃除&水遊び、家でダラダラ・・・あっという間だ、あっという間!あんこは毎日、家でも外でも朝から晩まで夫にベッタリ。とにかく何処にでも一緒がいい!私が目の前で名前を呼んでても夫から目を離さないっていう我が家の長期休暇中あるある(笑)「食べてるか遊んでるか寝てるか」っていう日常に加えて休み中は「撫でられてるか」が確実に増えます。どこでもい...

07

2019

暑い週末の水遊び①

なんなんだろうねこの暑さ、ホントまいるあんこも公園遊びより断然こっちでしょう!生き返る水浸り!水シャワー!ぶるぶる!!!っとして、気持ちいいねぇ私もバケツに水を溜めて足を浸けてたんだけど、もー暑くて仕方ないのでいただいちゃいまっすあんこのマッサージおねだりも家の中と変わりなく。移動してもまたマッサージ(笑)ポチっと応援よろしくお願いします  ...

02

2019

暑いんじゃ!!!

暑い暑い、あぁー暑いあんこもお気に入りの場所でグッタリ気味・・・ただ、去年まで暑い日が続くと夏バテして食欲が落ちてたんだけど今のところご飯はきちんと食べていいモノも出してくれてます。これからなのかなー。それにしても・・・いっつも上手にハマって寝てますこと ( ´艸`)週末は少しだけど暑さも落ち着くらしい。あんこ、こりゃー泳ぎに行かなきゃだねーポチっと応援よろしくお願いします  ...

30

2019

暑い暑い日は

やっぱり水に入るのが1番!支笏湖もいいけどたまにはおうちでねひぃー!たまらんー!って言ってる顔かな(笑)私達も一緒に入りたいぐらい本当に暑い、ずっと「あつい・・・」しか言ってませんでしたこっちはもうヘロヘロなのに、あんこは水から出て走り回ってまた入水して、ボール遊びもして楽しそうだったねー。休憩中のマッサージタイムは、至福らしくて、ホヨヨーンと、面白可愛い顔を、たくさん見せてくれて体全体に手で水を...

17

2019

どんより空の3連休

北海道も梅雨か!ってぐらい曇天&小雨続きだった連休。本当はキャンプ狙ってたんだけどさー、なんか全然そんな感じじゃなくて庭の雑草と闘ったり、録画の映画を見たり。あ、でも、天気のましな時を見計らってあんことお散歩は楽しんで嬉しいねーてくてく、楽しそうにビューンっと。もちろんボール遊びも!みんなでどこかへお出かけするのも好きだけど、家でまったりして甘えて撫でられ放題で、みんなでいつものお散歩に行けるって...

09

2019

ハースデーイブ・ディナー♪

誕生日当日は夫の帰宅時間が読めないのでお祝いディナーは前日の日曜日に。いい匂いがプンプンなはずで、今にも飛びつきそうなのをなんとか「マテ」させて撮影・・・ごめんねチーズ&きゅうりをトッピングしたラム肉ボウルとケーキまた「5」のロウソクを準備し忘れたダメダメな私、家にあったの5本で許して!あんこの勢いでは火は危ないので、今年も点火せずにです「ねぇ、まだなの?!」って顔になってきた(笑)よし!ってした...

08

2019

Happy Birthday ☆ 5歳

本日めでたく!めでたく!あんこ5歳のお誕生日ですちっちゃくてホワホワで、感情表現が豊かで面白くて「時に悪魔、時に天使」私達にかけがえのない毎日を送らせてくれる存在になるあんこ。うちの子になってくれて本当にありがとう。そして、しっかり立派に育ってくれてありがとう。中身はほぼ変わらず赤ちゃんみたいなところも沢山だけどねー、そこがまた可愛くて愛おしくてたまらないの。5歳の日々も、もっともっと家族の絆を深...