Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

16

2020

雪まみれ

休日の朝、あんこが大好きなサンニン一緒のお散歩をした後は、自宅の玄関前にあんこ用に積んでいる雪の山へダイブ!!!テンションが上がっていればいるほど念入りなゴロスリで、あーあー、今日もやり切ってやったね!(笑)なんだその顔ポチっと応援よろしくお願いします  ...

08

2020

ゴロすり始め! 【年末年始のあれこれ②】

新年も、なんだかわからない塊になってゴロゴロしているあんこから始まりーしばらくうにゃうにゃとして、とぉっ!!!と走り出す。朝から元気でよろしい!やっぱりサンニンでお散歩できるのは嬉しいよね2020年もこうやって家族揃ってたくさん歩いてたくさん遊んで、健康で楽しく平和な日々が送れればいいと心から想う元旦でした。我が家の「あんこファースト」は変わらず、少ーし甘やかし気味かしら・・・と思うところもあるけれど...

02

2020

あけました☆2020

平和に、元気に、また新年を迎えることができました。今年もあんこと楽しいがいっぱいになりますように。ポチっと応援よろしくお願いします  ...

24

2019

降ったー♪

冬至の朝、一晩で、やっとそこそこ積もりました。前回の雪はとっくに無くなって、お散歩中も「雪ない・・・」ってなってたからこりゃー嬉しいね積もった翌朝の、キーンと冷たい空気と青空って好きなんだよねぇ。あんこももちろん大喜びで雪と戯れ、走ったり潜ったりボールを追いかけたり忙しそうに遊んでてお耳に大きな雪のアクセサリーついてるよ!って言ったら不思議そうな顔で見てました(笑)そしてこんな日は朝に続いてお昼に...

18

2019

つかの間の雪

今はもうすっかりとけちゃった雪だけど、降りたての日は楽しそうだったなぁスンスンがとまらない。なんてキュートな鼻の穴と口 ( ´艸`)いつも忘れがちな動画を撮っていたら、タイミングよくゴロスリ祭りポチっと応援よろしくお願いします  ...

13

2019

眼差し

毎日の景色はあんこにはどう見えてるのかなぁ。何をどう見てどう感じてるんだろう。私達が見えていてもあんこの目には映ってないものもあるだろうし、逆に、あんこにしか見えていないこともきっとある気がしてる。洞察力すごいからなー、人の周りに漂う「気」も感じ取ってるよね、なんかね。ほんと、1日でいいからあんこになってみたい。ポチっと応援よろしくお願いします  ...

06

2019

幸せ睡眠タイム

就寝時、一番最後にベットに向かうとだいたいこんな感じ。私の側にどどーん!足を全くのばせないので胡坐で布団に入ってナデナデナデナデ。そこでのびーとかされちゃうとますます狭くてこれじゃー寝られません・・・でもね、しばらくすると必ずよけて真ん中の邪魔じゃないところで落ち着いてくれるあんこ。たぶんこれは布団を温めてくれてたんだと思ってます、冬は本当にありがたーい。寝る直前までナデナデ、起きて真っ先にナデナ...

29

2019

可愛いトイレストーカー

普段、平日にあんことフタリで過ごしている時は何かあったり物音がしたらすぐ気付けるように、トイレに入る時はドアを少しだけ開けておきます。あんこは昔と違って、もういちいちついてはきません。ただ、夕方のお散歩前のトイレの時だけは別。必ずついて来て、ドアの隙間に鼻を突っ込んで上手にドア全開に(笑)そして、ワンワンする訳でもなく何か動きを見せる訳でもなくただ黙ってじぃーーーーーっと・・・じぃーーーーーっと。...

13

2019

ご近所散歩♪

遠出は無しの週末続き。それでも、穏やかな天気の中、近所でも普段あまり行かない所で遊んでみたり、それだけでもウキウキ楽しそうにしてくれる。家族サンニンで近所を歩いて途中で少し遊んで、特別なことはなくても「あぁー幸せだなー」って、嬉しそうに尻尾フリフリで歩いてるあんこのお尻を眺めながらつくづく感じた時間でしたポチっと応援よろしくお願いします  ...

06

2019

母子家庭な週末

世の中は三連休で連日行楽日和だった週末。ですが・・・夫は休み返上で朝から夜遅くまで仕事でした。ねいつもより朝のお見送りも素直じゃない感じ(気のせいかもしれないけど)とか、何かと文句言ってくるところとか、あんこは「なんで1日中お父さんと一緒の日が来ないんだろう・・・」と不満気、きっと。帰ってきてから寝るまでがあっという間なので、その短い時間にあんこの濃厚な甘え。あーこりゃ本当に全て悟ってるのかなーっ...