Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

30

2011

自然食バイキング 菜蒔季

結構前になっちゃうけど、初めてここ行ってみました 【菜蒔季】こういった自然食バイキングってほーんと増えたよねどこも似てるんだけど、やっぱりバイキングはウキウキしちゃうー。お昼にはちょっと早めの時間に行ったのにもう並んでてでも、盛り立て満載のおかずがいっぱい!!!1回目こう見ると同じような色ばかり・・・ビビンバ作って、デザートもしっかりとあんなに浮かれてたのに、もっと食べたいって気持ちはあるのに、ほ...

22

2011

札幌ふんよう亭

十数年前、東京の荻窪で働いていた時期がありましたその時、たまに上司に連れて行ってもらい大ファンだったのが 【ふんよう亭】札幌に帰ってきてからしばらーくその名前は忘れちゃってたけど、ある時タクシーの運転手さんに「オススメ中華店教えてー」ってことでそのままお店まで乗せていってもらったのが、なんと 【札幌ふんよう亭】あれ!!!聞き覚えが・・・暖簾分けしたんだ、なんて偶然、ちょっと感動!この時はまだススキノ...

16

2011

部屋♪

草原色のラグ、ブラウンのソファやっと届いて、イメージ通りのくつろぎスペースに。素足ですりすりー、気持ち良いのー  あとはちょっとずつグリーンや雑貨、お気に入りのモノ達をちりばめていきたいなぁそれがまた楽しみ!  ←1日1ポチッ! 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっす...

13

2011

北のふーどパーク

YOSAKOI 期間中のお楽しみ、どうしても行きたくてっ                                          チラッとつまみながら、さくっと生ビール2杯飲んできました陽が落ちてくるとまだ寒いけど、空を眺めながらのビールは美味いーやっぱりこの雰囲気、大好きです  ←1日1ポチッ! 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっす...

10

2011

焼肉 金太郎

昔はわりと行っていた焼肉家さん・・・って10年以上前なんだけど、前を通るたび気にはなってた!改装したっぽいのも駐車場が大きくなったのも知ってました。 【金太郎】相変わらず混んでるのねでも予約していたので大丈夫、小上がりに落ち着きました。カンパーイ大人数&値段を気にしなくていい飲みです、ばんざーい(笑)必ず注文する 『金太郎サラダ』大根がどーんと山盛りで登場します。海苔・ゴマ・ドレッシングのバランス良...

06

2011

おうちごはん♪

ここ最近の備忘録。美味しい唐揚げの作り方を教わったので試してみた、うまーいポテトサラダは味付け3種。「YUZUSCO」で和えたの、これには感動たっぷり作ってもあっという間になくなっちゃいます。MOETあー、この豚肉炒めも相当美味しかったなーはじめてのカレー鍋このパスタもポテトも絶品初めて作ってみたとは思えない美味しさ!二度と全く同じ味は出てこないっぽいけど。。。  ←1日1ポチッ! 新しい記事のUPがない日もよろ...

01

2011

博多もつ鍋 蟻月 札幌

のんべー女子会 【蟻月】来てみたかったので、ここだと聞いた時は嬉しかったぁわくわくしながら入店!想像よりもカジュアルな雰囲気なのねー。久々の会です、乾杯『酢もつ』 と 『ぶったたき胡瓜』酢もつ大好き箸をつける前に胡瓜もやってきたー。『グリーンサラダ』 と 『お母さんの鶏クリームコロッケ』最近の女子会は、ほーんと話が忙しくてなかなか食べられんクリームコロッケって久々で、美味しかった!『たっぷりネギと...