Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

28

2017

幸せタイム

ずっと見ていられる寝そう・・・寝た日向ぼっこですやすやー。ホント、見てるだけでも至福の時間     ← 両方ポチッとよろしくね...

25

2017

お散歩お散歩♪

暖かくなってきたし、新鮮な気分のお散歩をしにねー木々の緑はまだまだだけど、芝生はうっすら色付いてきてます。とっても気持ちイイ場所・・・なんだけど、よく見ると裏の山から来てるのか鹿のフンがすごくて!あちこち、っていうよりほぼ一面?!ってぐらいなので、早急に撤収。山を登ったり下りたり、人間は筋肉痛覚悟のウォーキングの後は、金太郎池まで移動。あんこ嬉しそうだな水辺へ一直線に走っていって、それは無理気持ち...

21

2017

バレットくん

今月初旬に突然倒れてしまい、病気だと聞いていたバレちゃんが3日前に旅立ってしまったと連絡がありました。お散歩で会えるのはたまーにだったけど、みんなに会うと嬉しくてピョンピョン、バレちゃんママさんにも「僕、嬉しいー!」ってピョンピョン、その姿が本当に可愛くて。冬眠期間もそろそろ終わって、暖かい日にでもまた一緒に歩けるかなーって思ってたのに・・・お友達がいなくなってしまうのは本当に切ない、残念です。い...

18

2017

春風に吹かれて

お天気良いけど風がさぁな週末。なびいてますねー。ふかれてますねー。へへ     ← 両方ポチッとよろしくね...

13

2017

樽川公園遊び♪

もっと雪が残ってるかなーと思ったら意外となかった樽川公園ランはOPEN直前とのとこで公園内で遊んできました。久々に芝生の上でみんなと、嬉しいねー丘の上にいるゴンゾーとあんこの所へ挨拶しに行くクララちゃん前回よりも大きくなっちゃって!パピーの成長はホント早いっ!ゴンゾーとあんこの微妙な絡み(?)は相変わらずで、一番奥の、ほんの少し残ってた雪の上でゴロスリを久々に満喫してきたあんこと水を飲んで休憩していた...

07

2017

靴下攻防戦

私のは狙われないんだけどねー、昔から夫の靴下が大好きです足から引っ張って取りたがる、特になぜか夕食後に多い。取れると暗闇へダッシュ(笑)でも、ヒトリ遊びっていうより取り返しに追っかけてほしいみたいで、近くに寄ってきて「あたし咥えてるんだよ!」アピール、取り返そうとすると逃げる、アピールしに来る、逃げる・・・の繰り返しが可愛いけどちょっと面倒くさいんだよなぁ最近の。スパークリングになっても上善は上善...

05

2017

なごりの雪で

ぎりっぎり残ってる、もう明日にはなくなるねっていう公園の雪。踏んだ所はぐちゃぐちゃで汚くなってくけど、あんこが走ると鳴るシャク!シャク!って音が心地良いのです楽しそうはいはい (^_^;)だねぇ、この雪がなくなったら少しずつ緑になってくよ     ← 両方ポチッとよろしくね...