Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

26

2021

夏休みキャンプ2021 @洞爺水辺の里 財田キャンプ場 ③

あんこに「起きないのー?」って言われて思わず撮影しちゃった3日目の朝。もう少し寝てよう・・・とサンニン揃ってぐっすり眠ってたら起きるのが結構遅くなっちゃって、そしてなんだか暑い。やっと!ここへ来てから初めて見る青空!!!あんこも「今日こそはっ」ってわかるのかずっとそわそわと遊びたそうなんだけど、チェックアウトまでそんなにゆっくりしていられないので(寝坊後悔・・・)、ぱぱっと朝ごはんだけ済ませたら片付けに...

24

2021

夏休みキャンプ2021 @洞爺水辺の里 財田キャンプ場 ②

夜中には止んでいる時間もあったはずなんだけど、やっぱりしっかり雨が降っている2日目の朝。私達が起きても珍しくまだ寝ていたそうなあんこ。どうせ外では遊べないのでまったり過ごします。トイレタイムで数分外にいただけでビショ濡れ!朝ごはんを食べて、これから午前中がピークらしい雨に備えて、眠そうなあんこに「中に入って寝てもいいよ。」と言うと素直に入ってヒトリで休み始めました。きっと雨で遊べないっていうことも...

20

2021

夏休みキャンプ2021 @洞爺水辺の里 財田キャンプ場 ①

夏休み中は財田キャンプ場で2泊キャンプへ♪洞爺湖には毎年来ていたけど、今までは閉鎖してしまった曙公園派だったのでこちらは初めてです。5月の予約は緊急事態宣言でキャンセルで、やっと!やっとだー!・・・と思っていたら、天気予報が、台風から変わった温帯低気圧が北海道にって・・・悩んだけどねー、3日目はギリギリ回復しそうってところに賭けました (*≧∪≦)チェックイン時間ほぼピッタリに到着。受付に列はなく、駐車場には車...

05

2021

キャンプ2021 @かなやま湖オートキャンプ場 ③

3日目の朝も、もれなく暑さとの闘いから・・・早起きしたけどチェックアウトまで少しのんびりーなんてできそうもなくて、朝ごはん食べ終えてからすぐに片付け開始!あんこは上手に日陰に避難してます。それでもぐんぐん気温が上がっていくのを感じるのであんこにはクーラーの効いた車の中で待っててもらうことに。ずっと暑くてきっとツライ時もあったよね、ごめんねぇ。キャンプ場を後にしてからはラベンダー園へ。この見頃時期だか...

03

2021

キャンプ2021 @かなやま湖オートキャンプ場 ②

翌朝は、晴れは嬉しいけど朝から暑ーい!!!暑すぎる空気にぐぐぐ・・・っと押し潰されそうになる感じ ( ノД`)まーでも嘆いていてもしょうがない、朝ごはんを食べて、休憩の後、もうクールダウンしないと無理!ってことで湖へ午前の部。すると、水辺に近づいた時にどこからか「あんこちゃーん!」って声が!アニーちゃん一家と、昨年に続いて7月の連休にここで会えました♪実は「また来てるかもねー」なんて夫と話してたんだけど、ア...

02

2021

キャンプ2021 @かなやま湖オートキャンプ場 ①

5月に予約していたキャンプは緊急事態宣言でキャンセルになり、今年やっと初キャンプ!!!に4連休で行ってきました。昨年に続いて7月の連休のかなやま湖。予報で見ても暑いだろうなとは思っていたけど、こんなに酷暑キャンプになるとは 。゚(゚´Д`゚)゚。高速道路の事故渋滞に巻き込まれて到着が大幅に遅れちゃった初日。暑い暑い中やっと準備も整って、夕方のお疲れ乾杯♪お昼抜きだったのでまずはちょっと食べます。今回の串は鶏も...