Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

妙味処 福°別邸

友人のバースデー飲みっクラッカー


sapporo days  【福°(ぷく) 別邸】

なるほどこれで「ぷく」って読むのねーにこっ

まだまだ寒いから鍋が嬉しいです!


sapporo days  おめでとーう音譜 かんぱーいニコニコ

酒豪だらけで、あっという間に2杯目!

早いっ!!!ついていけるかしら・・・

料理も次々に運ばれてきて、飲んだり食べたり喋ったり撮ったりで忙しい(笑)


sapporo days sapporo days

先付け 『きんぴらごぼう』 『もずく酢』 と 『オリジナルサラダ』

シンプルなサラダやさいサラダキラキラ2

もっとドレッシングかけてほしいーって思ってたけど、

後のメニューを考えるとこれぐらいで丁度良いのね、きっと。


sapporo days sapporo days

『串盛り』 と 『一口餃子』

美唄焼きとり久々ニコハート

大きめで食べ応えのある美味しい焼き鳥でした。

一口餃子は秘伝の塩ダレできらきら

これは初めてかもー!しっかりした塩味だから餃子にも負けてません!


sapporo days →sapporo days

『秘伝の塩もつ鍋』

やっと食べ頃になったもつ鍋キラキラ

この辛塩ダレがなかなか濃くてねー!!!あたし好みキャハート

コクもあるし胡椒たっぷりで美味しい。

とろとろになった野菜がたまらんです。もつ・・・もうちょっと入ってて欲しかったぁ汗☆


sapporo days →sapporo days

〆の 『ラーメン』

麺か雑炊が選べるけど、この塩ダレには麺でしょビックリマーク

山盛りラーメンを投入してあっという間に出来上がりです。

これがまた美味しくてー、うーん満腹!


sapporo days sapporo days

とここで、事前にお店にお願いしていたバースデーケーキ登場ケーキ音符

サービスのベリー系デザートに花火、ケーキにはろうそくが灯ってオメデトウー!

そして 『自家製杏仁豆腐』 美味しいぃラブ

味は勿論のこと、とろりん感がまろやかで10回位おかわりしたかったー(笑)


sapporo days この後は、最近なぜか続いている平日のカラオケkaraoke*


もっといたかったけど、

次の日を考えて大人の選択してきました。


思う存分楽しみたーいキラキラ☆




ビール妙味処 福°別邸

札幌市北区北8条西1丁目1-3 第2大西ビル1F

011-707-9090 無休 11:30~15:00・17:00~23:30




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment