Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

中華ダイニング こたつ

ここに辿り着くまでに、中華のお店2軒にふられました汗

平日だっていうのに・・・やっぱり時期かしらねー。

でも、おかげでイイお店を知ることができたぁにこっ


sapporo days

↑店長さん。顔出してもオッケー頂いてます笑

通常火曜は定休日だけど、

この日は予約が入ってたまたま開けていたとのこと。ラッキー


sapporo days

美味しそうな泡ーきらきら!! 乾杯かんぱ~い!

メニューには、心惹かれる創作料理がいろいろ。

人数揃ってるから、好きなものどんどん頼んじゃおう!!!


sapporo days sapporo days

『こたつ特製!黒豚叉焼』 と 『ピッピッピータン』

この叉焼、一同絶賛でした。美味しいアオキラ

ピータンはあたし以外苦手・・・でも注文むふ~

きっちり鼻から「むほっ」ってするけど、そんなにクセの強くない食べやすいピータンで、

これなら大丈夫!って食べてた人もいました。


sapporo days sapporo days

『サーモンとクリームチーズの生春巻』 と 『スパイシーラム肉棒餃子』

クリームチーズがなくてカマンベールに変更。でも美味しいわーラブ

ラム肉棒餃子は、本当は4本なのに人数に合わせて5本出してくれました、ありがとうキラキラ☆

そしてこれは人生初の餃子。新しい!

マスタードをつけて食べると気分は東南アジア(笑)

ラム苦手だけど、臭みも感じず美味しく食べちゃったーにゃ♪


sapporo days sapporo days

『ジューシー黒豚餃子』 と 『ぷっくり小籠包』

こちらはノーマル餃子ぎょうざキラキラ

大きくて食べ応えあるわー、そして名前通りジューシーで肉汁たまらん!!!

小籠包も負けずにジューシーで、中のスープ美味しかったなぁにへ


sapporo days sapporo days

『エビチリinカマンベール』 と 『黒豚ホイコーロ』

おぉー音譜これまた初めてな感じ。

エビチリの中からチーズがぁ♪チーズ好きなら絶対嬉しい♪

ホイコーロは・・・食べたかな(笑)

途中からみんなで紹興酒を満喫してたから、この辺りから結構酔ってたかもー酔っぱらい。


sapporo days sapporo days

『もちもちハムスイコー』 と 『ミミガーと長葱のピリ辛あえ』

この2品は覚えてますきゃー

ハムスイコーは中の餡よりもちもち感が印象的で、まるでお菓子みたい。好き!

そしてミミガーと長葱のピリ辛あえ、これはもうかなり大好きハート☆

いい味ー、あぁービール飲みたくなる・・・(で、最後はまたビールに戻る。)

自宅でもできそう


sapporo days

『鶏唐揚ネギソースかけ』

うぅ、これも食べたか不明汗

多分どっちも口へは運んでると思う。ただ覚えてないだけね汗☆



ふぅー、食べた食べた、料理もお酒も大満足(´∀`o)ぽかーん

ホント何を食べても美味しくて!!!

一皿の量が中華にしてはそんなに多くないし、店内はシンプル&かわいらしくて

女性好みな空間って感じ。

本来定休日ってことで、この日は店長さん1人で厨房とフロアをこなしてたけど、

常に温かい笑顔と嬉しいサービスありで好印象だわーキラキラ

ご馳走さまでした。また行きたいな♪*


さ、「小一時間!!!」の声で2次会へウキウキ




ビール中華ダイニング こたつ

札幌市中央区南3条西1丁目(中小路西向き) ギャザービル1F

011-232-5688 定休日:火 12:00~14:00・16:00~23:00




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

ながいも  

1. わー

通ってる美容室が2階にあるので、美容室に行くたびに気になっていました~!
美味しそうぉぉ(゜ρ゜)今度行ってみマース♪
素敵な情報ありがとうございます^-^

2010/03/19 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

2. Re:わー

>ながいもさん

ホントですか!!!
味良し雰囲気良しサービス良しでかなり気にいっちゃいましたよ♪
今度是非是非行ってみてほしいでーす(・∀・)

2010/03/22 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

れもにゃー  

3. ありがとうございます

「中華ダイニングこたつ」店長の妻です。
こんなに素敵に紹介して頂いてありがとうございます。
主人一人でしたので、きちんとしたおもてなしが出来ていなかったでしょうに・・・
本当にありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。

ちなみに私のブログでも「こたつ」の情報を掲載しております。
内容は子育てブログなんですけど・・(;^_^A
良かったら覗いてみてください。

2010/03/25 (Thu) 02:19 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

4. Re:ありがとうございます

>れもにゃーさん

コメントありがとうございます!
っていうか、なんだかお恥ずかしい(*^.^*)
お1人でも充分なおもてなし、そして味も雰囲気も
かなりお気に入りになっちゃいました♪
また是非行きたいと思っています。
こちらからもブログ覗かせていただきますねー!

2010/03/26 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment