Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

地酒の旭 【道南プチ旅行 その3】

3月5日(木)


前夜、美味しくて飲み干してしまった日本酒。

帰ってからも楽しみたいので、早速買いに行きました。
sapporo days-20090305-1  【地酒の旭】


店内へ入ると・・・
sapporo days-20090305-2  圧巻目!! テンションUP↑

天井は吹き抜けになっていて、一面には下から上までビッチリお酒が並んでいます。
どうしよう!!!

なんだかわからないけど、妙にあせる(笑)

とりあえず、日本酒以外にも買ってしまいそうな予感。


気さくな店主が出てきて、早速いろいろと伺っちゃいました。
道南ではここだけ、もしくは2店舗だけでしか取り扱っていないお酒など、

こだわりチョイス感が結構あって、ますますテンションUP о(ж>▽<)y ☆


で・・・前日に飲んだ日本酒を含めて
sapporo days-20090305-3  3つ購入しましたきゃー音符


黒龍 吟醸 「垂れ口」

黒龍酒造のしぼりたて新酒第2弾。

1年の新酒ができるこの時期に一度だけ出荷される、うっすらとオリのからんだ吟醸酒の生原酒です。

香り爽やか、キリリとした口当たりと旨み、新酒ならではの若々しい躍動感が楽しめます。


米焼酎 武者返し

マイルドな軽い味の減圧蒸留による焼酎が好まれる時代が続き、どの蔵も追随し、

寿福酒造が昔ながらの常圧蒸留ひとすじの唯一の蔵となりました。

地元産の新米のヒノヒカリのみを用いて手造り米麹にて醸した、飲み応えのある米焼酎です。


鳳凰美田 熟成秘蔵梅酒

栃木県産高級梅「宮の梅」を使い、鳳凰美田の本吟で漬け込んだ熟成秘蔵梅酒です。

程よい香りと日本酒ベースで漬け込んだ梅酒はソフトで飲みやすく

女性にもオススメの梅酒です。



どれも飲むのが楽しみです。地酒の旭さん、また行きたーいハート




がま口財布地酒の旭

松前郡松前町福山65

0139-42-5111 定休日:日曜(さくら祭り期間は休まず営業) 9:00~20:00




sapporo days-banner ←1日1ポチッ!よろしくお願いします音譜

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment