Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

銀泉台♪

9月最終週、ネットの紅葉情報で「今週末がピーク」を見つけて銀泉台へ。
行ってみたかったのよね紅葉

高速を北へ向かって走るに連れて、ほんとにうーっすら紅葉し始めてる感じ。
まだ緑が美しい層雲峡を通り越して、もうちょっと!わくわく!!!

銀泉台はこの時期だけマイカー規制中で、でも先週末で終わっているはず。
車で山道を行くのもいいもんだーと楽しみにしていたら、
遅れた紅葉の影響でマイカー規制期間が延長になってました!
麓の臨時駐車場からシャトルバスで向かうことになり、
それも楽しいーとわくわく。
これが、振動と騒音に相当インパクトのあるバスで∑!!
最初ちょっとビックリしたけど、30~40分も揺られていたら慣れるもんです!
何より、どんどん変化していく外の景色が楽しいしね。

sapporo days
バスが到着した場所からの眺めキラキラ
標高1,517m、結構上まで来ました。
さて・・・と、なんだか(勝手な)イメージと違う感じ。
ここら辺りに手頃な展望台とかあって、有名な紅葉風景を眺められると思ってたんだけど、
どうもプチ登山しないとダメなようで。
全くそんな格好ではないけれど、ここまで来たら行くでしょうデート
で、頑張りました。

sapporo days
こんな格好と心構えでも行けた“第一花園”まで40~50分かなー、登山(´∀`o)汗

sapporo days
              sapporo days
                            sapporo days
緑が多めだけど、その中に散りばめられている赤や黄色とのコントラストが美しいハート
疲れているけど、来て良かったー!!!と思わせてくれる風景です。
でも・・・今年の紅葉はイマイチらしい。
“赤”が全然違うってさー。
いつまでも暖かいとやっぱりダメなのねうー
ちなみに、

sapporo days  (※画像はHPより)
本当はこんな感じらしいです、ちょい残念!
という訳で、この風景を観に、そして山頂まで行ってみたい気持ちを叶えに、
来年以降に登山スタイルで再度挑戦すること決定!!!
また来るねーと銀泉台を後にしました。


帰りは層雲峡温泉で腹ごしらえ&温泉で汗を流して、

sapporo days
       sapporo days
              sapporo days
                     sapporo days
                            sapporo days
美しい秋の夕空に感動しながら帰ってきましたハート




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment