Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

もうすぐフィンランド♪ 【北欧旅行 1日目②】

無事に新千歳空港を飛び立ち成田へ到着にゃ
国際線への乗継がよく分からず、しばらくウロウロしちゃったけど
やっと見つけたフィンエアーのカウンターでチェックイン!
すると、ここでもスムーズにはいかず。
多分振り替えになったせいで手続きにしばらく時間がかかるとのこと。

じゃーその間に換金しときましょーってことで、
ユーロとデンマーククローネを2万円ずつ。
関空だったら事前に一番お得に換金できる窓口とか調べてたんだけどなぁ、
ここはもうわかんないから近くにあった銀行で。

その後、時間がかかったせいなのか優先ゲートに案内されて
あっという間にセキュリティ・チェックと出国審査が終了しました。
あぁーとうとう出発するんだわーと、
ここら辺りでやっと実感が湧いてきたかな。

sapporo dayssapporo days
ヘルシンキまでは約10時間るん
ヨーロッパの他都市へ行くのと比べると飛行時間が短くて楽です。
食べる→映画観る→寝る→食べるで到着するつもり(笑)

sapporo days
一段とわくわくしてきたーこれ
席は一番後ろの真ん中。振り替え搭乗だからしょうがないか。
気兼ねなくシートを倒せるのは良いね。
いよいよ日本脱出!!!

・・・・・・・・・・ワーイ

まずは機内でのドリンクサービス、楽しい旅になりますようにと

sapporo dayssapporo days
ビールで乾杯音譜
日本産とフィンランド産が選べたけど、ここは当然フィンランドで!
ついてきた枝豆がものすごーく嬉しかったです。
胃に染み渡るビールでちょっぴりフワリとなって
機内誌読んだり映画のラインナップをチェックしたり。
最初の食事を済ませないと、ゆっくり何かをする気になれないんだよね。
そんな中ふと見ると、

sapporo days
え!今まさに札幌上空を飛んでいるっ∑!!
そうなんだー、こういう経路なんだー。
なんかとっても損した気分になってしまいました。

が、しばらくしてお待ちかねのお食事タイムはあと

sapporo days
2種類から選べるはずが、有無を言わさずこちらのメニューにぶー
一番後ろだから仕方ないのね。
ご飯、パン、クラッカーまで付いている炭水化物祭りです。
味はまぁこんなもんでしょー。

お腹が満たされたところで映画鑑賞タイム。
観たいと思うものに限って日本語バージョンがない・・・
結局、「アルゴ」とまだ観ていなかった「踊る大捜査線」を
ちょっと観ては眠くなって一時停止、寝て起きたら続きを観る、
って感じでダラダラと鑑賞しました。

2回目のお食事タイムはあと

sapporo dayssapporo days
軽食です。またビールと一緒にうふふ・・・

もうちょっとでいよいよフィンランド到着です。
次の乗継まで何時間かあるけれど、街へは出ずに空港内で過ごす予定。
色々なショップやカフェも充実しているようなので楽しみーキラキラ




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment