Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

世界最北端のマクドナルド 【北欧旅行 2日目②】

サンタクロース村から中心街へ戻り向かったのは

sapporo days
【マクドナルド】マクドナルド
世界中のマックの中でここが最北端だそうです。
ネタとして行っときたかった!

sapporo days
ポスターも貼られてましたキラキラ3
その他店内は日本と同じような、メニューも大きく差はないような。
ただ、高い!
お客さんは結構並んでいて、日本人グループも何組か。
サンタクロース村も日本人は多かったけど、ここも一緒だ、やっぱ来るよね。

sapporo days
注文はこんな感じ♪
ポテトはまぁいいとして、バーガーの肉がぁぁぁ、干からびてるよ!
ぱさぱさで、どれぐらい置いておいたんだ?という疑問がわいてしまう。

そっかー、こんな感じなのねーとチビチビ食べてたら、
後ろのボックス席からガッツリ日本語が聞こえてきます。
あたしはそちらを背にして座っていたので顔は見えないけど、どうもオバチャン3人組。
その会話が全部筒抜けで、
もうね、ずっとずーーーーーーっと、文句と悪口ばっかり!!!
ツアコンの人のこと、一緒のツアーで来た他のお客さんたちのこと、
大きな声でひたすらその人達のことを喋りまくってるの!!!
よくまーそんなに言い続けられるよね。
海外来てまでそんな話しかできないのか!
聞いてて本当に嫌な気分になります。
・・・・・「うるさいsss
って立ち上がって言ってしまいたいと何度思ったことか。
でも流石にそれはできませんでした。

マックの記憶はとにかくその衝撃的な文句の嵐になっちゃたよー。
行こ行こ、忘れて夜のオーロラツアーに向けて準備だ!
という訳で、ホテルへ戻って出発時間まで数時間寝ることに汗
寝不足・時差ボケ・今日も帰ったら0時過ぎ。
それを考えると、街観光より眠って正解でした。
起きたらいよいよ本日のメイン、オーロラツアーだっきら




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment