Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

Bryggeriet Apollo 【北欧旅行 4日目④】

前日は不覚にも眠ってしまったため、今日こそはディナーを楽しみたいっキラキラ*
行きたいなーと考えていた数軒と
オーロラのガイドさんに教えてもらったオススメ店を比べてみたら、一致するお店を発見!
ホテルからも近いので決めましたニコニコハート

sapporo dayssapporo days
【Bryggeriet Apollo】
地下にビールの醸造所があるレストランですビール
ガラスに覆われた、とっても開放的で思ったよりカジュアルな感じ。
良かったー安心する。

sapporo days
案内されたのはその地下が見渡せる席ですキラキラ3
ここのおばちゃんは親切で気さくな感じだし、
メインメニューの種類はそんなに多くなくてわかりやすい表記。
良かったーとまた安心。

sapporo days
いぇーい、乾杯かんぱ~い!
『PILSNER』『SPECIAL BREW :2』
うまい!

sapporo dayssapporo days
『Sparerribs』『Stegt Unghanc』
スペアリブ500g、大きいほえ~
美味しくてビールも進みそうだね!
そしてここにも、ロバニエミに続いてじゃが芋がまるごと。
じゃが芋率高いかも。
もう一つはチキンです、これもいい味で程好いボリュームが私には丁度いい。
あぁー幸せキラキラ

sapporo days
当然おかわり、『SPECIAL BREW :1』るん
気づけば店内はほぼ満席です。
あちこちに灯されたろうそくの温かい光と、そこで楽しんでいるお客さんの雰囲気が
なんとも素敵で、しばらく動きたくなくなってました。
ていうか、あと数日で帰るなんてー、まだまだ帰りたくないよー。

sapporo days
お店を出てすぐ隣りのチボリ公園キラキラ
冬季休園ですが、この夜はイルミネーションが灯り中へ入っていく人達が結構いました。
なにかイベントでもあったのかな?
あたし達もちょっとでいいから入りたかったぁ。

お腹いっぱいでホテルまでの夜道を散歩♪
この空気も最後だね。
明日はコペンハーゲンとはさよならして、最後の目的地ヘルシンキへ。
ほんと早いわー、何度も思うけど、帰りたくなーいあーん。



sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment