Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

ヴァンハ・カールレ 【北欧旅行 5日目④】

駅前からのトラムで今までとちょっと違う町並みの中を進みます。
着いた!
トラムを降りると、もうすぐそこにありましたniko*

sapporo days
【ヴァンハ・カールレ】はあと
ブラジル人の店主が集めた50~70年代のアンティーク品が揃うお店。
アンティークショップはあちこちに色々あるけど、
ここには来る!!!って思ってました。
全部のお店を回るわけにいかないからねー。

sapporo dayssapporo days
大変、これは大変ビックリ
床から天井までぎっちり宝の山。
写真OKなのでもっと撮ればよかったんだけど、最初の数枚だけで
あとはもう見るのに夢中です、ヤバイです!!!

sapporo days
こんなところにムーミンのアンティーク・フィギュアもムーミンハート

大丈夫なのかっていうぐらい山積み、あんまり奥のは怖くて動かせないけど
気になったものは慎重に手に取りながら・・・
うぅー、悩むよね。

しばらーく店内をぐるぐるウロウロ。
そんな中で、うわ!!!これ!!!で迷わず手にしたアラビアのカッティングボード。
決して安くはないので、とりあえず・・・とそのまま持ってウロウロし続けてたら、
店主のクラウディオさんが近寄ってきて、
同じシリーズのソルトボトルをボードの上に乗せていく。
なにそれ、そんなことされたら買っちゃうじゃん顔
さらに間もなくペッパーボトル、もう一回り大きいボトル、これでボード&ボトル大中小が揃いました。
もうダメ、こういうの弱いんです、購入決定。
やられたー笑音符
っていうか、それぞれ何処から出してきたんだろ。
同じ物でもあっちとこっちにあったりで、このカオス感はたまらなく楽しいけど、
在り処はクラウディオさんにしかわからないわー(笑)

見ているともうきりがないので、他にも何点か決めて打ち切り。
お会計をと思ったら、心配が的中、カードが使えないとのことです。
現金がないので準備して明日もう一度来ますって言ったら、
近くでお金おろせるから「ノープロブレム!」って。
そしてそこまで奥様が案内してくれるって。
きっと同じようなお客さんがいるんだろうな。

sapporo days
Ottoお金
このATMは街中のいたる所にあります、まさか使うことになるとは!
使用できる銀行がないのでキャッシング。
英語表記が選べるので簡単にできちゃいました。

お店へ戻り、今おろしたばかりの現金をほぼ全部使い、
それでもまだなんか帰りたくない・・・もっと見たい、いや欲しい!と思いつつ、
クラウディオさんと一緒に商品を梱包していたら、
1点プレゼントで付けてくれましたー、きゃーありがとうハート
たくさん買ったからね、でもその気持ちが嬉しいです。

sapporo days
クラウディオさんとパチリキラキラ*
お店を出る時には、「See you next year!」と言ってくれたので
「OK!I'll be back」 「Ohhhh!Welcome!」なんてやりとりもして。

ここはこの旅で一番じゃないかってぐらいテンションが上がって楽しかったぁ( ´艸`)♪
本当にまた来年来たいねハート




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment