Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

イッタラ・アウトレット・アラビア 【北欧旅行 6日目②】

ヘルシンキ満喫2日目、わくわくで気分もいいから寒いのも気にならなーい音符
駅前まで歩いてトラムに乗り、ここはちょっと長めの乗車時間、
少しずつ郊外へ・・・
終点の1つ手前の駅で降りる、見えた!!!

sapporo days
【イッタラ・アウトレット・アラビア】
いろんな雑誌やガイドブックでこの画はさんざん見てたけど、これ実物!
ついに来たんだわーハート
sapporo dayssapporo days
気持ちが逸る。あぁーどうしよう笑
イッタラ・アラビアだけじゃなく、ロールストランドやハックマンなどのアウトレットもあるらしい。
どれぐらい買うことになるんだろ。

A級品・B級品・特別セール品とランクがあって、
ものによっては日本で買ってもほとんど一緒なんてのもあるみたいなので、
気になる辺りは「日本での価格表」を作って持参していきました。
一応それと比較して決めるつもり・・・
いや、そんな冷静にショッピングできるのか???(笑)

中へ入るとすぐ左手に入口発見ト音記号
うわー、空間が輝いて見えます。冷静に、冷静に。

sapporo dayssapporo days

sapporo dayssapporo days
いつものごとく、撮影より見るのが優先になります、当然です!
思ったより特別セール品(赤札)とB級品(黄札)は少ないかも。
A級品は日本価格と比較して・・・んーだんだん面倒になるぅ。
同じ商品でもA級品とB級品が違う場所にあったり、なかなか手強いじゃない!
でも超楽しい!!!

ちょうど来ていた日本人の団体客のガイドさんの説明を盗み聞きすると、
赤札スペースにあったKivi、正規品の色になり損ねた要は失敗作なんだけど、
市場には出ずにここでしか買えない色なのである意味貴重ですって!
そんなの価値がないという意見もありそうですが・・・
あたしはそういうの好きよー、そして正規品の色と並べたくなるなー。
あーやっぱり楽しい!!!

sapporo days
何気ないディスプレイにも心ときめくniko*

フロア内を何周もして同じところを行ったり来たり。
一度は諦め、やっぱりー!とギリギリでカゴへ入れたものも有り。
お持ち帰りできれば・・・とも思ってたけど、
結局そんな量では済まなかったので輸送してもらうことにしました。
船便で10日前後で届くらしい。
無事着きますように。

sapporo days
大好きトラムで次もまたお買い物ポイントを目指しまーすダッシュ



sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment