Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

摩周湖・硫黄山・神の子池 【道東プチ旅行 その2】


鶴雅を後にしてまず向かったのは 【摩周湖】 キラキラ


今日は暑くてイイ天気、眺めも最高です!




霧の・・・どころか、すっきりくっきり美しい光景が♪*
穏やかな湖面、あぁーきれい、晴れてよかったね。

次は 【硫黄山】キラキラ
近くまで行くと硫黄臭がだんだん強くなっていきます。


噴煙見えた!!!
駐車場から歩いてちょっと上まで。




あちこちから煙がブシュブシュ出ていて、とにかく強烈なにおい!
岩が硫黄で黄色くなってるんだけど、
ただの黄色じゃなくて蛍光色なの、あれすごい。
登別よりテンションあがるわ!


レストハウスでソフトクリーム。
美味しいーが、服から髪から硫黄臭がプンプンdash*
個人的には嫌いな臭いじゃないんだけど(笑)

そして一番行きたかった 【神の子池】へキラキラ
道道から池へ向かうダートコースは、スリルあり、大笑いあり( ´艸`)
着きましたー。








周囲220mの小さな池、どこから見てもこの色、なんなのーほえ~
全然そんな風に見えないけど、水深は5mもあるらしい。
澄みすぎ!!!


オショロコマって魚が・・・


発見!

本当に美しいブルーキラキラ
写真で見ていたより、実際はもっと感動的&神秘的でした。
ますます、晴れて良かったー。


帰り道、【摩周シェルター】という道路、なんですかね?雪よけ?
突然の別世界って感じでなんだかテンションアップ。

あぁー楽しんだ(´∀`o)ハート
ここから家へ帰るんだね・・・遠い。
行きはほぼ高速道路だったから帰りは一般道で、なんて思ってたら
ナビの到着予定時刻がとんでもない時間になったので
途中で急遽変更、高速道路でまっすぐ帰りました。
夫は2日間ずっと運転してかなりお疲れの様子。
ありがとう。
ハイエースまだ運転できなくてごめんねー汗




sapporo days-banner  1日1ポチッ!

 新しい記事のUPがない日もよろしくお願いしまっすlove


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment