Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

晩酌用 【松前プチ旅行 その3】

今回の自分用お土産。

まずは、松前へ行ったら必ず行って何か購入してしまう 【地酒の旭】 さん。

(前々回の購入日記はこちら→


sapporo days-20090619-7  また来たよーにこっ♪


毎回梅酒は必ず購入。

が!普通サイズってあっという間になくなっちゃうんだよねー。

そこで今回は、人生初の梅酒一升瓶を購入することにしましたまるちゃん風キラキラ

その方がお得だし!!!

あとは、日本酒もてへ


sapporo days-20090620-1


立山 梅酒

立山酒造のお酒の中でも人気の高い「本醸造銀嶺立山」に

紀州南高梅(100%使用)を漬け込んで造られた、日本酒ベースの梅酒です。

日本酒ベースの梅酒ならではの爽やかな甘さと軽快な味わいです。

ラベルは、立山酒造創立100周年を記念して特別にデザインされたものです。


黒龍 純米吟醸

厳選した福井県産五百万石を贅沢に仕込み、米本来の旨みを引き出しました。

香りと味、二つのハーモニーが醸す深いうまさの純米吟醸酒です。


そして、一緒にいただくおつまみもget


sapporo days-20090620-2


地元旅館「よこはま荘」さん自慢の松前漬と、地元で獲れたイカで作ったするめ。

ウキっとするね。

これでしばらくは素敵な晩酌ができそうです好




がま口財布地酒の旭

松前郡松前町福山65

0139-42-5111 定休日:日曜(さくら祭り期間は休まず営業) 9:00~20:00




sapporo days-banner クリック1日1ポチッ!よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment