Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

初めての階段


今までリビングとダイニングスペース限定だったあんこの行動範囲。


そこから奥のトイレ・バス洗面・階段へのスペースは、
様子を見ながらの開放としていたんだけど。

先日、限定お試し期間がやってきたピカーン
まぁーはしゃぐはしゃぐ!
階段下のスペースにあるソファにガウガウしてるし、
トイレに行けば一緒に入ろうとするし、
洗面台に手をついて立ってお水飲もうと必死だし。

そして、初体験ゾーンの階段。


見上げております。
夫か私が2階に行こうものなら、ずっとここでヒンヒン言ってる。
そして、ちょっとずつチャレンジして上がっていこうとするのよねー。
でも下りられないから危ないの!!!


なんだか凛々しくてカッコイイ写りですが・・・
実は甘ったれ真っ最中なんだよね ( ´艸`)


いずれ、さてどうしましょね、あんこさん。


1階だけ?
2階も範囲限定でOKにする?
それだと階段に滑り止めしないとだめだねぇ。





  にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ    両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment