Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

クリスマスの出来事


イヴの日、最後の乳歯だった左上の犬歯が抜けました。
先に抜けていた右上犬歯が抜けた時と同じ場所で遊んでいる時。
同じように下を向いて口をアウアウさせていて、
ふと見ると床に落ちていた歯。落ちた場所まで一緒!

どうしても「あ!」って声が出ちゃって、
あんこも「なになに?」みたいな感じになって、
しばらくその辺りの臭いを嗅ぎまくって何か探している様子。

そうだよねー、口からなんか落ちたのは分かってるもんね、探すよね。
でもごめん!これは私の宝物なんだよ。
そんなわけで。


ふふーはあと
計13コの乳歯コレクション!


同じくイヴの日。
夕方のお散歩中、ツルツル路面の上にサラリと積もった雪っていう
一番危ない場所で、気をつけなきゃ!って思ってたのに・・・
あんこに引っ張られて踏み出した途端、後ろに転びました。
右手のリードは死守。
左手が・・・ついたのか下敷きになったのか覚えがないけど
とにかく痛くてしょうがない。
腫れてきて物を掴むこともできなくて、次の日朝イチで病院へ。

検査の結果、レントゲンで見る限りはポキッといってるわけじゃないけど、
レントゲンだけでは見つからない骨折とかあるそうで・・・
それか、腱を痛めているか。
とにかく動かすと痛むので、ギブスして鎮痛剤飲んで、
お正月休み中はそのままでって言われた。

あーーーーーーーん泣き
年末のこの時期に何やってんだよぉぉぉ。。。
救いなのは、夫が連休になるので色々甘えさせてもらえること。
でもなー、ほんと不便ったらありゃしない!
あんことお散歩も行けないし、まともに遊んであげることもできないし。


あーあって言ってそうな顔、ごめんよぉ涙


そんな痛いクリスマスでも、

今年は初めてケンタッキーのパーティーバーレルを予約してみていたのがラッキー。
こんな手じゃ何もできないから、ほんと良かった!


クリスマス・グッズでもっと華やかなテーブルにする予定は残念ながら無理!
まーしょうがないね・・・


あんこはおやつ、待ち中です。
じとーっと見てるね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment