Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

お正月の雪遊び♪


新年あけましておめでとうございます。

大晦日は、あんこにはお留守番をしてもらって
私の実家でご馳走を食べて過ごした後、
自宅に戻り夫とあんことサンニン水入らずの年越しでした。

そして元旦。
夫の実家へ、あんこ初の長距離ドライブ&お泊まり初体験!

ドライブはまだいいとして、お泊まりがねー。
初めての家でいい子にしていられるのか、粗相とかしちゃわない?
夜はちゃんと寝られるかな、とにかく迷惑かけないようにしなきゃ・・・
さらに数日前から下痢気味で、もう心配なことばっかり!!!

・・・だったのですが。
落ち着きがなさ過ぎちゃってテーブルの足にリードで繋がれる時間があったり
久々に常に目が離せない状態だったりではあったものの、
思っていたよりはいい子してくれました。
みんなに可愛がられて沢山撫でてもらったしね!

そして何より。
自宅周辺とは比べものにならないたっぷりの雪。
私たちも実はこれが一番の楽しみだったんだー。

まずは元旦、ちょっと離れた公園までお散歩。




道路脇に高く積まれた雪山に上って下りての繰り返しdash*
終始楽しそうで、見ているこっちまでウキウキしてくるねー!


2日も朝のお散歩へ。


夜また雪が降ったらしく、更にフッカフカになってるー雪


走る走る!!!




ここまで深い雪は初体験、勢いよく掻き分けて進む姿は
ちょっとカッコ良くも見えたよ!
とにかく楽しそうなのが本当に嬉しかったですハート


夫の実家滞在中まともに寝ていなかったのとお散歩ではしゃいだのと、
さすがに疲れたようで
帰りの車中では行く時に見られなかった睡眠姿。




車酔いもなさそうだし、結構ぐっすり寝ていられることも出来たし、
心配だったけど長距離大丈夫そうだねー、良かった!




自宅へ到着してからは、ご飯以外は夜までほとんどグッタリ寝てました。
お疲れちゃんハート





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment