Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

避妊手術


1月8日、あんこめでたくハーフバースデーを迎えましたハート


何度か病院にお世話にもなりましたが、
元気にすくすく成長してくれているのが、本当に嬉しいです。


そしてそんなめでたい日、避妊手術を受ける為に1泊で病院へ。
避妊に関しては賛否両論、
飼い主さんそれぞれの考え方があると思います。
私たちも最初は「しない」方向で考えていました。
ですが・・・
いろいろなメリット・デメリット、特に避妊することで
様々な病気の発症を予防できるというのが
「する」と決めた一番の理由です。

私はもう年明けぐらいからなんだか落ち着かなくて。
手術自体はまったく心配していないけど、
初めて、あんこ一人で外泊させるのが・・・ね。

おとうさんもおかあさんもいない!!!
知らない場所で一人ぼっち!!!
この首に付けられてるモノ(エリザベスカラー)はなんなの!!!
・・・って、きっといろんなストレスにさらされるあんこ。
考えただけで胸がざわざわ落ち着きません。

でもね、私がざわざわしててもしょうがないもんね。

当日の朝から絶食・絶飲、
お散歩に行くと喉かわいちゃいそうだから外に行くのも控えて。
あれ、お散歩は?ごはんは?って騒ぐかと思ったけど、
なんでしょね、とってもいい子で
いつも通り幸せそうに寝てました。

病院へ着いて待合室にいる時も、
私の足に挟まれてお座りしているいい子ちゃん。
大好きな先生が出てきた時はピョンピョンしがちだったけどねー。

体重16.7Kg。
血液検査問題なし。
「ではお預かりします。」って言われてドキドキしながらリードを渡したら、
こっちを一度も振り返ることなく、しっぽフリフリで奥の部屋へ消えていきました。
そんなもんかーい!!!!!(笑)

でも、受付で先生と少しお話している時、ヒュイーンヒュイーンってあんこの声。
家を出る前に、
今日はなんで病院へ行くのかってこと、
一人でお泊りするってこと、
明日ちゃんと迎えに行くからってこと、
いい子にしてるんだよってことを言い聞かせてきたし、
(最近、じっくり話しかけるとちゃんと聞いてる感じなの)、
あんこなら大丈夫だよね!

それより私が・・・淋しくて仕方ありませんでした。
うるうるしました、ちょっとヤバイねー(笑)
術後に連絡をもらうことになっていて、
その電話を受けるまでホント落ち着かなくて
ずっとそんなんだったからとても疲れました。
だめだなー、もっと強くならねば!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment