Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

避妊手術 翌日


あんこがいない、とっても違和感のある一夜を過ごし
やっとお迎えの朝になりました。
時間になり何故かちょっと緊張気味に病院へ向かう私。

まずは先生とお話していて・・・
あ、あんこ来た!
お腹はテープぐるぐる巻きでエリカラを付けられたあんこ。
歩みはのろのろで、名前を呼んでもこっちを見ない。

エリカラに相当抵抗があるらしく、
ずっと下を向いたままでしっぽも下がりっぱなし。
あんこぉー、別人(犬)みたいだよぉー。

でも、顔を覗きこんでしつこく名前を呼んでいたら、
まるで今初めて気付いたかのように私を見て
顔をペロペロっとなめてくれました。
ふぅ、ちょっと安心。

帰宅後は部屋の真ん中でしばらく固まったまま、
相変わらず顔もしっぽも下を向いたままで
やっといつものソファに辿り着いてなんとかお座りまではできたんだけど、
そこから横になるのがどうしても無理らしく、
お座りの体勢のまま眠くてコックリコックリ始めちゃったので
エリカラをとってみると、お腹を気にすることもなく
すぐ横になってそこからずーっと寝てました。




テープの圧迫感のせいか思うように体を動かせないようで、
歩くのも寝るのもそろりそろりと、
見ていてなんだか切なくなってきちゃいました。

病気でもないのに体にメスを入れ、その為に色んなストレスにさらされて・・・
ごめんね、っていう想いがいっぱいで。
でもきっと、将来的にはあんこの為になるんだって思うしかないよね。

夜になり夫が帰って来るまでほとんど寝て過ごしてました。
それ以降、ちょっとずつ動きが元に戻りつつある感じ。


ずっとまるまって寝ていたけど、やっと、ごろりーんと。
一晩寝たら、もうちょっと元気になるかなー。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment