Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

嬉しいねー♪ ①


ここのところお散歩中の色々に嬉しいことがいっぱいですハート

夕方のお散歩時は家の向かいの公園に小学生がわんさか。
「かわいいー」って言ってくれたり
明らかに苦手って感じで引いて見てるだけだったり(笑)。
そんな中、先日、あんこを見るなり
「かわいいー!撫でてもいいですか?」って走って近づいてきた女の子2人。

私     : 「いいよー。噛んだりしないから大丈夫だよ。」
女の子1 : 「あ、はい、大丈夫です!」

っていきなりあんこをガシッと抱きしめてわしゃわしゃ撫で始めて。
いつもなら自分から遊んでアピールするあんこも
尻尾フリフリでおすわりしたまま、されるがままの珍しい姿 ( ´艸`)笑

女の子1 : 「なんていう犬ですか?」
私     : 「フラットコーテッドレトリバーっていうんだけど知ってる?」
女の子1 : 「あ!サリーちゃんと一緒だ!」
私     : 「そうそう、サリーちゃん知ってるんだね。」
女の子1 : 「近所なの!」
私     : 「そうなんだー。」
女の子1 : 「うちラブラドール飼ってるの!」
女の子2 : 「うちは秋田犬!」

それでこの、躊躇なくあんこと戯れているのも納得。
その話、もうちょっと聞きたいなーなんて思っていたら、
かくれんぼ中の彼女たちは、
鬼の「もーいーかーい」に、「まーだだよー」と答えると
「ありがとうございました!!!」って元気に頭を下げて
あっという間に走り去っていっちゃいました。

こちらこそ、ありがとうるん
とっても礼儀正しくて、あんこもいっぱい撫でてもらって、
なんだか心がほっこり、すごく嬉しい気持ちになりました。


一緒に遊びたくてしょうがないんだよね・・・


だからいっつも座り込んで動かなくなっちゃうんだよね・・・(´∀`o)汗
こうなると家に入れるのが大変。
ホント動かなくてもぉーってなるけど、
黙って一緒に公園を眺めていても寒くない気候になってきたし、
最近はちょっと長めにお付き合いしてます。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment