Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

嬉しいねー♪ ②


お散歩中の嬉しいことハート

はじめましての柴犬くん。(名前聞かなかったぁ。)
最初はあんまり近づかない風だったので、こちらからも行かないようにしてたんだけど、
あんこはいつも通り尻尾フリフリで見つめたまま動こうとしない。
そしたら、ちょっと恐る恐るな感じで来てくれて。
で、上手にご挨拶。
飼い主さんが、「わー、良かったねー。」って。
聞くと、以前大きな犬に噛まれてしまったことがあって
それ以降他の犬に近づこうとしなくなってたんだって。
だから、こうやってご挨拶できるのはすごい久しぶりなんだって。
あんこのフレンドリーオーラが伝わったのかな?
飼い主さんも嬉しそうで、私もとっても嬉しい気持ちになりました。
あんこ、なんだか誇らしいぞ!!!


最近仲良くなったミニチュアダックス・Q太郎くん。
会うと嬉しくて基本的にはわちゃわちゃしてるんだけど、
たまに、Q太郎くんに伏せの姿勢で匍匐前進で顔を近づけていくんだよね。
そしたらQ太郎くんママが、
「あらー、ちゃんとQ太郎の目線に合わせてくれてるんじゃない?!えらいねー!」って。
一瞬、いつもそんな感じだからたまたまじゃ・・・って思ったんだけど、
どうなのかな?違うのかな?
会うのはいつもQ太郎くん家の前で、
この前は最初Q太郎くんパパしか外にいなかったのにわざわざ中から呼んでくれて、


お久しぶりだねーハート


片手でリード、片手でシャッターはやっぱり難しい汗
Q太郎くんは尻尾フリフリの時もあって、ママ曰く、
ビビリなのでご近所では「最弱」って言われてるらしく(笑)、
こうやって尻尾振ってるのは珍しいんだって。
外に出すとあんこちゃんが来るのを待ってるような時もあるんですよーって、
そんなこと言ってもらえてまたまた嬉しい気持ちになりました。


ご近所フラットのサリーちゃんと一緒にお散歩も。


最初はどうしても派手に絡み合うんだけどね、しばらく一緒にいると慣れてきたようで。
もっとくっついていい子で歩いてる時もあって、すごーい嬉しかったよー!


仲良く歩いてると思えば突然ガウガウ始まったり、
と思えばお互いペロペロし合って座り込んじゃったり、
また突然プイっとそっぽ向き合って離れてみたり。
サリーちゃんママと、「この二人の関係って・・・なんなんだ(笑)」と
ずっと面白がって見てました。




あんこ、もてあそばれてます笑+゜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

はる☆まま  

1. ども(´∀`)☆

ブログ、楽しく読ませてもらっています(^o^)
他人のブログを読むのが好きなんです☆
私のブログも読んで頂けると嬉しいです!!

2015/05/05 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment