Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

はじめての公園で。


連休中、夫の実家へ遊びに行き近所をちょろっとお散歩していた時に
ふと見つけた小さな公園。


きれいに管理されていて誰もいなくて、
いいねー!としばらく遊んでました。


写真は撮れなかったんだけど、
同じように遊びにきた13歳のミックスの優しそうな女の子。
のそのそっと近づいて、あんこは1回だけワン!ってしたけどすぐ大人しくなって、
お互いそそそーっとご挨拶。
そしたら飼い主さんが「わぁーすごい!」って。
何故か黒い子がどうしても苦手で、
黒い子に近づけたのも挨拶できたのも、13年間で初めてなんだって!
まただ♪
今までダメだったパターンでもあんこなら大丈夫ってやつ。
なんなんだ、なんでだ。
フレンドリーオーラが出まくっているのか、
超ビビリなのを見破られて「この子ならいけるっ」と思われるのか・・・
まーどちらにしても、そんな風に言ってもらえるととっても嬉しくなります。
あんこ、やったね!!!って、ちょっと誇らしくなれます。


それからしばらくすると、公園にやってきたご夫婦に「フラットですか?」と聞かれ、
早速いっぱい撫でてもらいあんこもめっちゃ顔ペロペロっと。
で、お話したところ、今まで2度フラットを飼っていて昨年亡くしたばかり、
もしまた飼うなら絶対フラットなんだけど、まだお迎えする予定はないらしく。
公園のすぐ傍にあるご自宅の中からあんこを見つけて
「公園にフラットがいる!」とわざわざ出てきてくれたそうです。
しばらく色んなお話をさせてもらって、
あんこも沢山可愛がってもらって、
またまたとっても嬉しい気持ちになりました。


いい子だねーと何度も褒めてもらいまして♪
嬉しい気持ち半分、家でのあんことはちょいと違っていて
そこまで褒めていただくとなんだか恐縮です・・・っての半分。
やっぱり外面いいんだなーと実感しました(笑)


嬉しいこと続きのお散歩になったよ、あんこありがとるん





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment