Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

ニセコでハプニング!


3連休中は、唯一初日はお出かけ日和らしいってことでニセコまでドライブmomiji*


出発↑
天気はいいけど風強いねぇ。



道の駅、かぼちゃだらけかぼちゃ
普段から丸い物なら何でも気になるあんこは、当然興味津々。


が、たいして面白いものじゃーないとわかったみたいで。
鼻じゃ動かせないしね(笑)
羊蹄山の雲、とれてきたー!

そして向かった先は、ニセコアンヌプリ山キラキラ2
ここの夏期ゴンドラはワンコOKってことで、一緒に登って紅葉風景満喫したかったの!

あんこ初ゴンドラ、車とか自分からひょいひょい乗っちゃうから
そんな感じでいけるかなーと思ってたんだけど。
「動いてる」ものに乗るのは怖かったらしい、後ずさりして固まって・・・


夫が抱っこして無事乗れました。
最初は臭いチェックしたり様子を伺ってて、まー大丈夫かなぁーなんて・・・


あれ、ちゃっかり膝の上に乗っかってる、やっぱり怖いかぁ。
確かにね、


お天気よくて景色も最高になってきたけど、とにかく風が!!!
進むにつれてどんどんゴンドラの揺れも風の音もすごくなってって。
一時停止して、地面まで結構な距離のところでしばらく揺られてた時は
私もかなーりビビッてました。


初めての乗り物で、ユラユラしてて音もゴーゴー鳴ってたら
あんこもそりゃー怖いよね。


もうこれ以上くっつけないぐらい体重かけてビッタリだったそう汗
降りる準備し始めたら、それも怖いのかガタガタ震えだしちゃって・・・
ごめんよー!こんなにダメだとは!!!

なんとか頂上に到着。
でもその直後に強風すぎてゴンドラがストップ、帰りは車が迎えに来て下りるんだって。
そんなことあるのねぇ。
それまでまだ時間があるので、強風で寒ーい中、せっかく来たんだし散策です。













建物の中にストーブ設置してくれて、みんなそこで暖をとってたんだけど
あんこは飽きちゃうのか外行こう!って、寒いのにさぁ・・・
中で温まって外で強風に吹かれて、そんな感じで結構待ちました。
2台の車で何往復かして、頂上にいた十数名は無事下山!


車には簡単にひょいっと乗って運転手のオジサンに褒められ、
でもまたビッタリだね(笑)




道はかなり急な所もあったり、ガタガタで揺れ放題dash*
ただ、さっきの宙吊り状態に比べればこんなの!全然!


そんな揺れの中でもあんこ限界、寝てます(笑)

やっと駐車場へ帰ってきた頃には


夕暮れ時になっちゃってて。


本当はこの後行きたいお店があったんだけど、
ちょっと遠回りになるしなんだかとっても疲れたので断念して帰路へ。


ま、来年暖かい時にまた来ようにゃ
ゴンドラはもう乗らないから安心してね。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment