Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

贅沢な食事と温泉♪ 【あんこと温泉旅 @心のリゾート 海の別邸 ふる川 ③】


ゲージに入れられて、置いてかれる!と察知し相当すごいギャン鳴きのあんこを部屋に置き、
しょうがないとは思いつつ後ろ髪を引かれる想いで食事処へ・・・

受付の時に夫・私・あんこの誕生日を記入したら、
「今月お誕生日の方がいらっしゃるんですね、お祝いさせていただきます。」って言われてて。
そんなサービスあったのねー!ラッキービックリ
だからなのかな、大部屋ではなく個室に通してもらいました。


先付 『秋の紅葉和え ~平茸・舞茸・しめじ・三つ葉・菊花・水菜・タラコ~』
キウイの食前酒と一緒に。
素敵ぃー!・・・でも、あんこが気になって落ち着かないのヽ(;´Д`)ノ


造り 『本日の前浜の恵み』
豪華だねぇ。寿の飾りはお祝いバージョンなのかな。
生の魚介類がダメな私は海藻と野菜の担当で、ほとんど夫が食べました、良かったね!


そして、お祝いのサービスでスパークリングいただきましたキラキラ
それと、記念写真撮影(笑)
後でちゃんとカードにしてプレゼントしてくれるんだって、ありがとうございます!

で、確かこのあたりで、あんこのことがどうしても気になって
部屋のドアの外まで鳴き声だけ確認しに行ったの。
出てくる時はかなり猛烈に「ギャン!ギャン!」だったのが、
「キャン!・・・キャン!・・・キャン!」とちょっと間隔のある鳴き方。
あぁーそのまま寝てほしい泣き

さて、戻りまして。


台物 『白老牛すき焼き』
きたきたー、今回の11・12月限定白老牛すき焼き会席膳のメインね!


ここで私はビールキラキラ


夫は道産酒三種飲み比べセットキラキラ


肉ぅ。


完成にゃ
いつからか牛肉のクセが苦手になっちゃって普段ほとんど食べないんだけど、
これはもう全っ然臭味もなくてほんのり甘くて、超美味しいのー!感動!




食事 『真ホッケ飯 または うどん』
止腕 『かきたま汁 ~万能葱・玉葱~』

うどんには柿が練りこんであるらしい、確かにほんのり柿色でした。
すき焼きのタレでちょっとだけグツグツして・・・んんー!美味っ!


秋の吹き寄せ
  『秋鮭 栗チーズ焼 ~焼丸十蜜煮・プルーン赤ワイン煮~』
  『柿の胡麻酢掛け ~蓮根酢漬・長芋・きくらげ・セロリ漬~』

一瞬えっ?と思うような組み合わせでもなんだか美味しい大人の味♪


煮物 『豚角豆乳白味噌仕立て ~アルファルファ・海苔・人参~』
優しい味だねー。
ほんと何でも美味しい、でも相当お腹きつーくなってきたよぉ。


デザート 『コーヒープリン』 『登別酪農館のソフトクリーム』
デザートはラウンジへ移動してキラキラ
これー!!!激うまでした!!!お腹きつくてもペロリといけて、もう少しください・・・な感じ(笑)


この前にまた、あんこの様子を伺いに行ってみたら静かになってて。
やっと寝たのかもねってことで、気持ちも落ち着いたので
追加で頼んだスパークリング飲んで、しばらくラウンジでまったりー。


この、外を眺める席に座りたかったの♪*
後ろに写ってる人、妖怪みたいになっちゃった・・・

せっかくだからもう少しのんびりしたい気持ちもあったけど、
二人ともなんとなく「戻るか・・・」と (^^ゞ
ただいまー、待たせてごめんね、あんこ!
そしたらもうそりゃーすごい「どこ行ってたのよー!!!」な状態。
ずっとキャンキャン言ってたせいで、ゲージの周りには唾が飛び散りまくりだし!
でも、これで一安心、犬も人間も汗☆



やっと落ち着いたあんこ。


あぁー眠たくなってきたねぇ。
つられて寝たくなってしまうところを我慢して、
もう一つのお楽しみ、温泉へやっと入りに行きます。


(※ 画像はHPより)
この露天風呂が楽しみでした音符♪
首まで浸かって足を伸ばすと・・・あ、夜だから真っ暗。
でも、お湯は熱すぎずぬる過ぎず、この寒さの中でならいつまででも入っていられる!
この時は部屋に夫がいたので、気持ちも穏やかに
遠くに見える漁火と星空に癒されてきました♪

あんこは、私がお風呂へ行っている間ずっと寝ずに
出て行ったドアの方を黙って見たまま待っていたそう。
この後交代で夫がお風呂へ行った時も、それと全く同じでした。

二人揃って、やっと安心した顔でぐっすりのあんこ汗
知らない場所で不安なのもわかるけど、想像以上に落ち着かない様子の1日だったね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

Basia  

1. たまらん。

最後までコメント書くのガマンしようかと思ってたけど「肉ぅ」につられてガマンできなくなりました。笑
この宿、ずーっとアコガレてるんですけど、高いし禁煙だし(笑)で行けてないんです!お宿もステキだしごはんもおいしそうでいいですねぇ~♪
ワンコ用出入り口が別になっているなら利用しやすそうですね~。
次の記事も待ってまーす!!

2015/11/14 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

あんこかーさん  

2. >Basiaさん

肉ぅにやられましたか!ほんっと美味しかったですよー(≧▽≦)
確かにここ高い!でも、温泉久々だしーってことで思い切って行っちゃいました。
禁煙だけど、コーヒーとか夜になるとアルコールも用意されている喫煙室がありました。でもいちいち行くのが面倒で、
何度かテラスで寒い中いっぷくしてましたー、内緒ですが(笑)
ワンコにはオシッコに、人間にはいっぷくに、とても良いテラスです(°∀°)b
部屋へ直接行ける出入り口もあるし、ロビーから入って中から部屋へ行くこともできてとっても便利♪
ここはイイです!高いけど(笑)

2015/11/15 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment