Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

病院大好き?大嫌い?


週末は月イチの病院へ病院
以前は家で夫とふたり頑張っていた肛門腺やら爪切りやら、
暴れるあんこにキッチリできなくなってきたので、最近は病院でお願いしてます。

家で何とかやっていた頃、ワクチンで何ヶ月かぶりに病院へ行ったら
「特に何もなくても、たまに元気な顔見せに来てー♪」と言っていただいたので、
顔見せも兼ねてね。


病院へ着くと相変わらず入口へ一直線、早く開けてーとウキウキ。




ちゃんとお座りして、ここまではいいよー♪*
何が起こるんだろって緊張はしてるけど、いい子いい子。

しかーし!
診察室から名前を呼ばれて行こうとすると、


嫌だー!って踏ん張ってます(笑)
やっぱりダメかぁ。
で、


こうなる。
最近ずっとこんな感じ、これがあるから夫と一緒に来るのがいいんだよね。


診察台の上に乗ると、尻尾がビックリするぐらい前に入り込んじゃって汗
うちの浴室同様、肛門腺絞りが相当イヤらしい・・・


爪切りはとってもいい子でやらせてくれました。


うちじゃーこうはいかないからねdash*
ただ、最後の肛門腺はやっぱり手強かった・・・

月イチだからね、頑張ろうね汗





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

mina  

1. 無題

こんにちは。
あんこちゃん何キロですか??
うちにも大型犬いますが、22キロ位あるので、
私は抱っこできません・・・。
診察台に乗せるだけで、一苦労ですよね(笑)
うちも、いつもてんやわんやです。

2015/12/08 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

あんこかーさん  

2. >minaさん

あんこはここ数ヶ月ずっと21.3~21.5キロぐらいで変化なしだったのですが、
今回病院では21.9でした。
まぁ変わらないと言えば変わらないですが・・・
抱っこはできますが、長い時間し続けるのは無理です!
落としても危ないので、抱っこが必要な時は全て夫任せです(^^ゞ

2015/12/09 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment