Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

Happy Birthday ☆ 2歳


本日は、あんこ2歳の誕生日ビックリ
2歳だってー、おめでとう!!!


朝散歩の途中、公園でボールを見つけて遊んできたらしい。
お疲れみたいで眠そうえへへ…
良かったね!おめでとおめでと!

この1年もあっという間でした。
1歳半を過ぎた頃からかなー、なんだかいろんな変化があって
ホント細かいこと色々なんだけど、要するに
「ちょっと大人になった!ちょっとだけ落ち着き感が出てきた!」
ちょっとなんだけどね、日々の中でそういう成長を感じられる瞬間がホント嬉しくて。

そして、ますます可愛くてしょうがないのです(笑)
私達は「あんなことあったねー」って思い出話したり
これからの予定を楽しみにワクワクしたりできるけど、
あんこは毎日「その日その時」だけなんだなーって思ったら、
健康で、ご飯を美味しく食べて、いっぱい遊んで、楽しくお散歩して、
私達のそばで安心して眠れることの1つ1つが本当に大切だなと。
そう考えるようになって、日々愛おしさが増すばかり。


そうやって平和な日々をまた過ごせますようにキラキラ


で、お祝いケーキの話をしていたら、
夫が「俺も『RETRIEVER』に載ってたの作ろうかなー」って。
最初は「ほんとかな?」って感じで聞き流してたんだけど、
なんとマジで作ったよ!!!


ケーキじゃなくて、前夜祭ごはんキラキラ*
鶏肉・さつまいも・きゅうり・オクラ・チーズ。


前の日に作ってた時からキッチンの周りをウロウロ。
多分いい匂い感じちゃったのねー!
この時ももうよだれボタボタで。


写真なんか撮ってないで早く食べさせて!とウォンウォン言ってます(笑)
結構大きいので何回かに分けて食べないとね。


中身びっちりでずっしり。


とりあえずちょっとずつの後、はいどーぞーにゃ
美味しそうに食べてくれて何より。

今日は一応ケーキらしきものが登場予定です。
あんこスペシャルウィークだね!
おめでとうにこにこハート





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ      両方ポチッとよろしくね!!



関連記事
スポンサーサイト



12 Comments

ラキまま  

1. 無題

あんこちゃんおめでとうございます(*^ω^)♡
すごーい!!!
綺麗で美味しそうですね( *´艸`)
ケーキも楽しみです♪

2016/07/08 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

歩  

2. 無題

あんこちゃん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
パパさんの手作りごはん。すっごい!!どこぞのシェフが作ったかのようです~~

2016/07/08 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ぶらこママ  

3. おめでとうございます(^○^)

2歳!とてもいい年齢ですね(^○^)

とても美味しそうなウマウマ(*^_^*)
愛上たっぷりで、2歳の一年も楽しく、
元気にね。

あんこちゃん(^○^)幸せね(≧∇≦)

2016/07/08 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

リリー  

4. 無題

あんこちゃん2歳のお誕生日おめでとうございま~す(*≧∀≦*)
健康で楽しい毎日でありますように…。

てか、パパさんすごいね~!
ケーキ作っちゃうなんて~!!びっくり
うちは絶対にないよ(笑)
大きなケーキ…たえも手伝おうか?(〃∇〃)

2016/07/08 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

黒い月  

5. 無題

あんこちゃんお誕生日おめでとう!

2歳か~
まだ2歳?
もう2歳?

いつも可愛いあんこちゃん、ずっと元気でいてね。

2016/07/08 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

6. おめでとう!おめでとう!

あんこちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
パパさんすごーい!おいしそう♡
ますます可愛くなっていくあんこちゃん♪楽しい日々が積み重なっていきますように。

2016/07/10 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

あんこ母  

7. >ラキままさん

ありがとうございます(*^▽^*)
よく作りますよねー、あんこの為ならってことらしいです(笑)
ケーキの方は・・・これを前にするとちょっと見劣り感が(^^ゞ

2016/07/10 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

あんこ母  

8. >歩さん

ありがとうございます♪
どこぞのシェフ・・・( ´艸`)
初めて食べる食材もあったのですが、美味しそうにしてくれて何よりでした!

2016/07/10 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

あんこ母  

9. >ぶらこママさん

ありがとうございます(・∀・)
あっという間の2歳、ここからがまた楽しみです。

マシとぶっちゃん(←呼び捨てごめんなさい!いつも読んでいてつい・・・笑)、
遠くから応援していますp(*^-^*)q

2016/07/10 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

あんこ母  

10. >リリーさん

ありがとうございます(*^▽^*)
私も、ホントに作っちゃってビックリでした!
大きくて実はなかなか減らないのです、たえちゃん手伝ってほしいわー(笑)

2016/07/10 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

あんこ母  

11. >黒い月さん

ありがとうございます♪
まだ、もう、どっちなんでしょーねー、どっちもかな(´∀`)
ルアくんもあと少しで同じ2歳、お互い元気がイチバンですね!

2016/07/10 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

あんこ母  

12. >みーさん

ありがとう!ありがとう!
このご馳走は、人間的にはほとんど味がしない「?」な食べ物でしたが、
あんこは大満足そうでした( ´艸`)
幸ちゃんまた一緒に遊んでねー♪

2016/07/11 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment