Smile days

愛犬・旅・家・ごはん・あれこれの備忘録です。 現在のメインはフラットコーテッドレトリバーのあんこ♪

冬至


毎年「明日からだんだん日が長くなってくんだ!」とウキっとして、
毎年それを口にして、絶対それ言うよねぇ・・・と夫に呆れられてます(笑)

だって!
寒さとか雪とかの冬本番はこれからだけど、
朝は明るくなるのが早くなっていって夜は暗くなるのが遅くなっていくんだよ!
嬉しいじゃん!!!
ねっ、あんこ!!!

2017-12-16 (06)

暗闇では犬は人間より見えてるらしいし、どーなんだろね、
そのへんで何か感じることあるのかなー。
季節の移り変わり・気温・風・香り・いろーんなこと、
もちろん人間よりも敏感に感じ取ってるんだろうけど、で、何を思ってるんだろーなぁ。
一度でいいからあんこと色んなことを話してみたいって、たくさん聞いてみたいって、
また本気で考えてる冬至です・・・

ちなみに夏至にも逆のことを毎年言ってる、なんかやめられない






ポチっと応援よろしくお願いします犬ブラック♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment